⛩夢巫女の呟き😪🐉〜備忘録〜

夢に見たもの、受け取ったものを記録したりと、まぁ色々です😆🌸

4/24🌸朝の夢見👸下照姫様💓瀬織津姫様

途中までの道程は忘れてしまいましたが、

めっちゃ山を見下ろしていました👀✨

自然豊か、切り拓かれてはないのではないか?ってぐらいの豊かな山でした🌳✨

真ん中付近に一本立派な大木に赤っぽいお花?が咲いていたのが印象的です☺🌸

椿の大木なような気がします✨

 

見晴らし的に私…地面に足着いてなかったのでは?🤣高所恐怖症なんて忘れてしまうぐらいの圧巻の景色でした😂🙌🏻✨

 

視界が変わりお箸が二膳あります😳

木でできたお箸です。

 

感覚で、下照姫様と瀬織津姫様と頭にスッと御名前を感じて理解する感じです🙄✨

下照姫様はまたの名を、ヒルコ姫、オオヒルメ、歳徳神、丹生都比売と言います☺

手力雄神様のお母様、思兼命様の奥様です✨

瀬織津姫様は天照大神様の皇后様です✨

ホノコ、ムカツ姫、つきさかいつのみたまあまさかるむかつ姫とも言います☺

 

今日は御姿は見えず、聞き覚えのある御声で

「われらの夢は、どうじゃ?☺」と。

この雅な話し方と透き通るような御声は瀬織津姫様だ!👀と驚くも、山に着いてからのことしか覚えてなく…後ほど神棚にて謝りました😂🙏🏻

 

お箸と言えば御饌かな?🤔

伊雑宮が頭に浮かびます🙄

まだ御存命の時代は、御饌は姫が運ぶのが決まりだったようですし💡

この前から豊受媛様は下照姫様かをお伺いしたりヒントくださっていたので、深く調べてみたいです😆🌸